hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

iTunesのアップデート

Pilafさんに人柱報告(笑)を頂いたので自分も7.01にアップデートしてみました。アップデートすると持っている音楽データにたいしてギャップレスなんとかを再構築しているみたいなメッセージが出ました、初代nanoでもギャップレス再生できるんでしょうかね。最もそういう音楽データは持っていので、あまり関係ないといえば無いのですが。
nanoを接続したらアップしろというメッセージがでたのでついでにアップデート。う〜ん、USB接続してからiPodiTunesが認識するまでに時間がかかるようになった気がする。あとnano上のプレイリストの1個が曲名順にソートされてしまって、ちょっとアセリましたが、これはiTunes上のプレイリストを一番左の番号でソートしなおして同期だでたら元に戻りました。その他には目立ったトラブルはありませんでした。
「ファイル」メニューに同期の項目がなくなってしまいましたね、iPodを繋げたままでプレイリストを修正してから同期させるのに一々USBの抜き差しをしないといけないのは面倒です。ありました(^^ゞ
若干UIも変化したようで、慣れていないせいかもしれませんが総じて使いにくくなった気がします。