hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

[es]とかhTC Zとか、徒然に

  • [es]用に使用可能であるというminiSDタイプの無線LANカードについてTAKETYONさんトコ七転八倒の導入記が(笑) アクセスポイントを相性があるのは困り物だなぁ、でもウチのはメルコの11bなAPだから大丈夫? 他に気になった点はカードの位置や出っ張りと、このカードを指したらメモリカードが使用できなくなること(全く盲点でした) う〜んTAKETYONさんも仰られているようにUSBなデバイスの方がよいかもしれない、位置もminiSDと反対側だしね。
  • 山田さんトコとか伊藤さんトコで紹介されている hTC Zがスゴク気になります。[es]と比較してのあの小ささや形状が一発で気に入りました。まぁ法人向けということと、恐らくは漏れなく回線契約がついてくるだろうことから手に入れることは有り得ませんが……でも、いいなぁ。
  • Rubyでメールな情報を見ていたらザウルス用にMaidMailというソフトを見つけました、ソースが勉強になります。サーバーにメールが残せないのが残念ではありますけど、一部書き換えで何とかなりそう?