hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

8GBCF衝動買い

ブログ巡りをしていて、おおはしさんのWikiにてC3000の内蔵HDDを8GBCFに換装したとの日記を拝見。8GBのCFが2万円で買えるんですねー、というわけで少し迷った後にドスパラに注文してしまいました。
換装自体は半田ゴテも必要みたいでちと厄介そうですが、ま、なんとかなるでしょう。おおはしさんの日記を拝見するとシークタイムが無くなって中々快適とのこと。8GBもあればhdd3領域を今のサイズのままhdd2領域を増やしてX/Qt2の環境も楽々インストール出来そうなので、今から楽しみです。
仮に新しいザウルスが出たとしても、多分無線LAN内蔵になると思う(楽観的推測)ので、空いたCFスロットに挿して使用すれば問題ないし(^^ゞ