hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

買えない、というか売っていない!

いや、ニンテンドーDS Liteのことなんですけどね。
昼に脳トレソフトが話題になって値段も手頃なんで話のタネにと、帰り道を遠回りしてトイザラスや家電店をいくつかまわってみたのですが、何処もソフトはあれど本体が「在庫なし&入荷未定&予約受付不可」状態……orz。田舎だからかと思ってネットで見てみたら全国的に品薄みたいなんですね、これって発売されて何ヶ月も経っているんじゃなかったけ?それでも品薄ってどういうことよ!
この手のゲーム機買うのは初めてなんですけど他のもこんなに入手困難なんですかね、いやはやオドロキました。なんか週末に出回る確率が高いみたいなんで、その時にもう一度頑張ってみよう。