hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

今日で終わり

http://support.nifty.com/support/tty/index.htm

@niftyパソコン通信サービスが今日で終了なのですね、あちこち話題になっていて知りました。TTYでのフォーラムへのアクセスができなくなったのはもう2年前でしたっけ?

自分がniftyに加入したのはパソコン通信が全盛期の頃。当時、一応インターネットもやっていましたけど、まとまった有用な情報を得る目的にはまだまだniftyの方が優れていました。最初はノートパソコンにモデムカードをつけて電話のモジュラに繋げて秀Termで巡回、やがて知人の影響でHP200LXを購入してKTXで巡回、直ぐにPHSを購入してモバイル体勢に。毎朝巡回して昼休みにレス書いて再度巡回なんてことを良くやっていました。
最近はメールの転送機能しか使用していませんが、パソコン通信が今日で終わりとなると感慨深いものがありますね。各種フォーラムはウェブに移行した聞いていますがFHPPCなんてまだあるのでしょうか?



http://software.ezaurus.com/
もう一件はザウルス宝箱
宝箱Proは残るみたいなのであまり影響はなかったりします(^^ゞ SLザウルスのソフトライブラリは再開の予定とありますので期待しています。今度はもう少し使い勝手の良いレイアウトになってくれると良いと思います。