hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

OperaのCSS解除

Opera7.25を試しでインストールした後に7.55に戻したときにopera-jpn-helperにてCSSの設定ができるのを見つけました。「メニューのDocument Modeの設定」という項目です。
普段メインで使用しているw3mではCSSの解釈をしないので、この際OperaでもCSSを無効にしてみようと思い設定を変更してみました。この方がサイドメニューと本文の間でキー操作でカーソルを移動させるのにイライラしないで良いですね。


しばらく使ってもう一点利点を発見、表示させると必ずOperaが落ちていた某氏のブログが表示できるようになりましたね(笑)これは良いかも。


opera-jpn-helperの設定でこの日記もこんな風に表示が変わりました。
上からCSS有効、CSS無効、テーブルのみ無効、です。