hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

dev-img.bin パッケージ化群を試す〜その後

/usr/local/includeの件をエントリに書いたところ、にゃののんさんがdev-2で対応してくださいましたので早速試してみました。
dev-2にアップデートしているdev-1のファイル郡をアンインストールしようしようとしたのですが何故かqtopia-free-sdk_1.5.0-dev-1_arm.ipkがアンインストールに失敗???手動で削除しようと思ったけどファイルが多すぎなので、dev-1をインストールする前に取ったバックアップデータをリストア。
改めて全てのファイル郡をインストールしました、/usr/lolal/includeを覗いてみると沢山のリンクが作られています、hello.cとQtチュートリアルの最初のサンプルをコンパイルしたところ、zten改をインストールしている環境でも問題なくコンパイルできました。


そろそろCやC++の勉強をしてみようかなぁ、Qtopia部分はRubyの経験で何とかなりそうなのですけどベースとなるCやC++が良くわからん。rubyだと結構お気楽にプログラムができてしまうけどこちらはムズカシそう、あと正規表現の処理なんかはできるのかな?