hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

バッテリがへたってきた

本日、無線LANカード挿してバッテリ駆動で使用したのですけど、ビックリ。満充電状態から15分程の使用でタスクバーのバッテリ表示が半分ほどになってしまいました。
スペシャカーネル(通常クロック)の影響も考えられるけど、普段、無線LAN使用時は基本的にACコード接続状態だったのでバッテリがこんなにへたっているとは全然気がつきませんでした。SL-C3000を使い始めてもう大分経つので、ある意味当然なのかもしれません。
W-ZERO3の登場で存続が危ぶまれる昨今、無くならない内に交換用のバッテリを購入しといた方が良いかな。あと外部バッテリもあった方が良いかも。