hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

初期化の後の注意 - InputHelper

昨日書いたとおりザウルスの初期化を行いました。スペシャカーネル入れたままで実行しちゃったのでヤバイか!?と思いましたけど問題なく終了しました。例によってHDDデータのリストアに1時間かかりましたが(^^ゞ


で、今日いつものようにネットに接続しようとしてKeyHelperのメニューを操作すると接続に行きません。???と思いつつ時間がなかったので画面のアイコンタップで接続させていました。
帰宅後原因を調べていくとネット接続のときに呼ぶスクリプト

echo QPE/Network 'connectRequest()' > /var/spool/inputhelper/qcop

の部分にエラーがある模様、HDDをまっさらにした状態では/var/spool/以下のInputHelper用のpipeがなくなってしまったのが原因で、InputHelperをインストールしなおすことで再度作成されました。
というわけで、また初期化した場合に備えてメモメモ