hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

Podcastって難しい

ケロログPlayerのデバッグがてらにいろいろなPodcast配信サイトをみてまわっていますが、同じRSS2.0といいつつ微妙に違うのですね。国内大手はだいたい同じフォーマットになっていますが、その他のところではあるタグが存在しなかったり、他の名前になっていたり、並びが異なっていたりと。。。
こりゃケロログPlayerで全てに対応するのは難しいですね、まぁ、もっとも標準的なフォーマットに合わせてつくっていけば大体OKなので良しとしますか。。。


あと一つのエントリーに複数の音声ファイルが存在するブログなんてもありました、これには追々対応したいと思います。