hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

PDA症候群

モバイル営業マンさんのブログでPDA依存症のテストがアップされていました、面白そうなのでやってみました。


PDAを2台以上所有する。
○ザウルスのC3000とC860を持っています(^^)/


②机の上で少なくとも2台以上のPDAマシーンが自分を向いている。
×C860は机の上にないのでギリギリセーフ?


③1日一回以上はマクドナルドに寄る。
×行動半径にマクドナルドないっス(−−;


電気店に行ったらまずPDAコーナーに自然と足が向く。
○アキバに行ったたときは最初にLAOXのPDAコーナー行きます。
 地元のPDAコーナーは全滅なので……ううっ


秋葉原に出向いた際はかならずMOBILE PLAZAとモバイル専科に立ち寄る。そしてMOBILE PLAZAを訪問した際はなぜかあの井上真花さんの事務所を探してしまう。(確かMOBILE PLAZAの近くにあると聞いた記憶があるのだが、、)
○はい、モバイル専科にはお世話になっています。MOBILE PLAZA名前は知れど行ったことが無いですね、どこにあるのかな。井上真花さんはMobilePressで記事をよく拝見していました。


⑥妙に携帯電話に対し敵対心を持つ。
×だけどPHS


Treoのことを「テロ」ではなくきちんと「トレオ」と読める。またZireのことを正確な名称で読める。(ちなみに私はいまだに何ていうのかわかりません。)
△トレオは知ってました、Zireはザイア?


PDAの拡張機器が好きでいつの間にかモバイルの本来の機能から逸脱している。
○使用目的からすれば当たってるかも


⑨MOBILE DAILY NEWSで自分の記事が出ているか日々チェックしている。
△いえ、決して自分の記事をチェックているわけでは……(^^;


⑩思わず、パソコンの画面をタップしてしまう。
×さすがに無いっス



というわけで10問中5問該当、大丈夫まだ末期症状じゃないゾ(^^ゞ