hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

Kismetを試す

以前試して見事玉砕したので、SL-C3000では無理なのかと思っていたら、りなざうテクノウさんのBBS経由で、ujipさんのページに詳細な説明があることを知り試してみたところ見事成功!!

http://www.d2.dion.ne.jp/~ujiie/diary/20050701.html#/2005/07/06221727000

ちなみに使用カードは、WN-B11/CFZです。
なるほど電波の状況がこんな感じで見れるのですね。うちは結構田舎なので自分の他に無線LANを使用しているところは無いと思っていたのですけど、ご近所にもう一軒使用されている家があるのを発見。
まぁこちらではホットスポットなど無いに等しいので殆ど活用できないとおもいます(汗


なお、Kismetで確認の後、通常の接続を行おうとしたら失敗。カードを一旦抜き差ししたら正常に接続できるようになりました。