hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

yahoonewsTTR Ver1.0.0

yahoonewsTTRがVer. 1.0.0にアップデートしてました。変更点は

  • ネットワークの自動接続安定化。
  • ピンポイント天気を取得できるようにした。
  • 雨雲画像を取得しない指定をできるようした。


早速地元地方の天気情報を取得。やっぱりピンポイントの方が良いなぁ、あとTTextReaderでみると今までの天気情報では正常に表示されない場合があった(表示のリトライすると正常表示する)のだけれど、ピンポイント情報では毎回しっかりと表示されています。

一点問題点が、自動接続にすると記事取得しない場合がありました。調べたところYahooからのpingの応答が返ってこないのが原因でした。先ほど試したときは返ってこなくて、今試したら返ってきますね。こりゃ私のネット環境に問題ありかな?