hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

PDA's

自分ではてなを始めるようになって、他の方々のブログを拝見するようになりました。そこで驚いたのは複数のPDAを活用されている方がたくさんいらっしゃったことです。ぱっと思いつくものとして持ち運びに際して重量など携帯性が損なわれることやPDA間のデータのやり取りが煩雑にならないかなどの問題点が挙がるかと思いますが、それ以上の利点というものがあるのでしょうか?
私の場合でもキーボード付きが絶対条件という理由でザウルスを選択したわけですけれども、やはり使用していて若干の不満点はあります、けれどもその辺は運用の工夫で補っていきたいと考えています。でも、複数のPDAを使用することで互いに不得意な点をカバーしあう使い方もありかなーと思い始めています。


なんでこんなこと書いているかというと、他の方のブログでTungsten CだのLifeDriveだののエントリーをみててPalmという未知の世界に興味が沸いて来たわけなんです。いや、お金がないから買いませんけどね(笑)