hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

起動しない!?

今日の帰りの電車の中でのこと。
pdaXromを立ち上げて暫くいじった後Qtopiaに立ち上げ直したところ、「1分程度お待ちください」表示のとことろで突然電源OFFしました。???と思いつつ電源ONすると「1分程度お待ちください」表示で停止したまま。裏蓋を開けてリセットさせて再度起動させるとやはり同じところで停止してしまいます。この時点でかなり焦ったのですが家で落ち着いて考えようと思い、とりあえず再度リセットさせて電源OFFさせて帰宅しました。


家に帰って起動させると普通に起動します、良かったー!
で、いろいろ試した結果、「省電力」設定でバッテリ動作時のオートパワーオフを1分にしていたのが原因のようです、つまり起動の途中でパワーオフしてしまったということですね、そのときにトラブルが起こったみたい。家で起動したのはAC接続していたから。バッテリ動作で時間を3分に設定して試したら普通に起動しました。そういえば今までバッテリ使用時に再起動させたことはなかったなーと思いつつホッとしました。
行きの電車の中で発生しなくて良かったです。