hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

2006-09-20から1日間の記事一覧

タイムライン

タイムライン〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)作者: マイクルクライトン,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/12/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (20件) を見る先日、貰ったサービス券を期限切れにならないうちに消化すべ…

助 十 郎 - SimpleZDB使用のスケジューラー

figerさんのぐうたラボで、助 十 郎というスケジューラが公開されていました。 まだデモ版程度ということですので、今後の発展が期待ですね。しかしRubyでもこういうアプリがつくれるんだー、複数の日にまたがってるスケジュールの表示なんてどういう風に実…

net/http

Rubyの勉強 ネット上のhtmlの取得はopenuriでもできますが、同じサーバー上の複数のファイルを取得するにはこちらの方が良いみたいですね。 #headの使い道が今ひとつよくわかっていません。

究極の血液型心理検査

kikulogに話題が出ていたので試す http://www.senrigan.net/bloodmind/index.html結果について、ををっ!と思ったのですが、「バーナム効果」って何?と思いググったら納得 バーナム効果 - Wikipedia