hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

2006-08-12から1日間の記事一覧

X/Qt - uim-fepでの日本語入力

を行ったら、Ctrl-jで日本語入力OFFができないことに気がついた。ぐぐったところ~/.uimというファイルを作ればよいらしいので以下の様に作成。ちなみにanthyを使用しています。 (require-module "anthy") (define-key generic-on-key? '("<Control>j" )) (define-key </control>…

W-ZERO3[es]モックあった

所用で出かけたついでに寄った家電量販店に[es]のモックがありました、キーボードがスライドしなかったのでそちらの確認はできませんでしたが電話としては実用的な大きさだと思いました。 で、値段はいくらかとみたら、えっ!?新規で33800円。はい、トンデ…

はじめよう Ruby on Rails

はじめよう Ruby on Rails作者: 高橋征義,かずひこ,喜多川豪出版社/メーカー: アスキー発売日: 2006/07/03メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (87件) を見るRuby関連の情報をみているとよく目にするこのRoR、とりあえずどんなも…