hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

iPod touch 7th(2019)購入

128GBを購入しました。
3rd(8GB)→4th(64GB)→6th(64GB)→7th(128GB)と4台目のiPod Touchです。
近所の家電量販店で注文して3日で入荷の連絡が来ました。今時は皆iPhoneへ移行して需要が少なくなっているせいなのか、入荷が速いのはありがたいですね。

6thからのデータ移行は、iTunesのバックアップをコピーする形で行いました。
ちょっと悩んだ点として、自分でインストールしたアプリの移行がスムーズにできなかったこと。6thは、7thの購入を決めるまでiOS10(とその時点のiTunes)で使用していたので、今はアプリをiTunes経由でなくデバイス側でダウンロードする必要があるのがわからなくて、何度かデータ移行のやり直しをしてしまいました。

ともあれ無事移行終了。
ハード的な仕様としてCPUがA8→A10、メモリが1GB→2GB?ということですが、ゲーム等はやらないのであまり違いが判りません。でもSafariの動きは少しスムースになったかな?