hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

iPod touch 7th(2019)と iTunesの終了

だいぶ時期遅れの話題になってしまったけれども
もう出ないと思っていた新しいiPod Touchが出たのには驚いた。今使っている6thはかなりバッテリがヘタってきていてWiFi接続すると10分くらいで警告が出るようになっているので、専ら車での音楽とpodcastの再生用になっていましたが、これで復活できる?

と思っていたら、今度はiTunesの終了?
一応Mac OSでの話でWindows版はどうなるかわからないですが、もしWindows版も無くなったらダウンロード購入でなくローカルPCで持っているmp3ファイルとかをどうやってiPodへ転送させるのだろう?
この辺が不透明なのでしばらく様子見かな。


www.apple.com

mobilelaby.com

2019/6/8追記

WindowsではiTunesは継続との情報も、これなら7thを購入しても問題ないかな。
japanese.engadget.com