hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

携帯電話購入

というわけで、ドコモと契約してきました。
機種はSH-01Bです。最近出たフルキー搭載のSH-03Bも魅力だったのですが、使い慣れた折りたたみの方が良かろうということでこちらにしました。お値段は、チェンジ割り適用で5万円弱です。コースはタイプSSバリュー+パケホーダイダブルで、いままでと同様のことができると思います。PCを使用する128Kの定額通信については別途プロバイダ契約が必要なので必要になったら行うつもり。

しかしWX320Tと比べてあまりの機能の差にクラクラきますね、メニューの中から機能を探すのにもひと苦労です。一番懸念事項だった電話帳の移行は赤外線で問題なく行えたのでホッとしました。
とりあえずは、電話とメールの基本機能の他はi-modeとカメラ、ワンセグなど弄ってみました。ビューワポジションのタッチパネルはかなり良い感じです、逆にタッチクルーザーは使いにくいのでOFF設定に。
i-modeで今までWX320Tでみていたサイトを見に行ったのですが、レイアウトが見づらくなってしまうサイト(非携帯サイト)がいくつかありました。料金を抑える為にフルブラウザは使用しないつもりなのですが、この辺は考えどころです。
あとこの機種は電池の持ちが良くないので節電設定は、↓を参考に

電池が鍛えられていないせいもあるのでしょうが、やはり減りが速いような気がしますね、予備の電池か外部バッテリを買った方が良いのかもしれない。
あとはiアプリをいくつか入れてみるつもりです。