hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

GW-CF54Gの無線LANドライバ

bucchiさんトコで4桁ザウルス用のGW-CF54Gドライバが公開されたのを昨日発見。一応カード自体はWPAにも対応してるのでノートPCにも流用可能かなということで、アマゾンに注文しました。でも安いですね、現在使っているIO-DATAのカードは確か5000円くらいしたはずです。
本日ブログを拝見するとC3000では上手くいかないとのコメントがついていたので、人柱覚悟で試したのですが……あっさりと接続できました。bucchiさんありがとうございます。ちなみにスペカのバージョンが18iを入れています。
このカード、いままでのカード(WN-B11/CFZ)に比べてアンテナ部分が薄いのが良いです。しかしLED 2個の点灯がまぶしいッス。

追記

スペカv18jでも動作しますね。久しぶりのカーネル入れ替えでやり方を思い出すのに時間がかかった(^^ゞ

PLANEX 54Mbps 無線LANコンパクトフラッシュアダプタ GW-CF54G

PLANEX 54Mbps 無線LANコンパクトフラッシュアダプタ GW-CF54G