hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

無線LANルーター買い換え

今までザウルスを使用してきた関係でWEPを使用してきた無線LANですが、流石にそろそろマズいだろとWPAに切り替えたらルーターの無線機能が動かなくなりました……orz
慌てて、昨日のテレビのポイントで新しいルーターを買ってきたの良いのですが無線LANの設定って専門用語が多くて良くわからないです。何とか設定はできたのですけど、こんどはノートPCで使用してた無線LANカードが古くてWEPにしか対応してにことが判明、これなら子機とセットの親機を買ってくれば良かった。
元々使用していたルーターは破棄の為に初期化させたのですけど、その後試しに使ってみたら無線機能使えるじゃん、何で!? まぁ予備機に使えるから良いか、はぁ。