hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

久しぶりにEeePC

レッツノート購入以来眠っていたEeePCに使い道ができそうなので久しぶりに電源ON。とりあえずXPのSP3は当てなきゃってことで、RAMディスクと解像度変換ユーティリティとAVGとSDカードをリムーバブルじゃなくすドライバ以外全部削除&アンインストール実施。
SP3+その後のパッチをネットワークインストールで実施、トラブルなくいけました。Cドライブの残りが500MBを切っていたので以前の様にゴミ掃除して1.25GB程度に、さらに必要最低限ということでWord&EcexlとFirefox3をいれてできあがり。
解像度さえ気にしなきゃまだまだいけそうです。