hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

アキバ散策

久しぶりに東京にいく機会ができたのでEeePC用のSDHCカードを買いにアキバへ行ってきました。散策してると、いくつかのお店でEeePC在庫ありの紙が張ってあるのを見かけました、一時期の品不足状態を抜けだしつつあるみたいですね。それ以上に気になったのがあちこちで見かけた「R4在庫あります」のチラシ、R4って何?(Nintendo DS関連の何か?)


SDHCカードは16GBのものもそこそこの値段で売られていましたけど、今ひとつ心配でしたので(^^ゞ 結局トランセンドの8Gを買いました、価格は五千円弱、地元じゃ倍以上の値段で売ってるよorz
ついでに500円のカードリーダも購入したので今までの4GB SDHCUSBメモリとして使おうと思います(8GB SDHCカードも問題なく認識しました)