hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

Firefoxの画面を広く - EeePC

例によって2ちゃんからの情報ですけど、FirefoxのアドオンでFuller Screenというのがあるのを知りました。これを導入するとFirefoxが画面いっぱいに表示させることができるようになりました。EeePCでのニコニコ動画も縦480ドットのままで問題なくみれます。マウスを画面の上下端に持っていくとメニューがでるので操作も問題なし、とても便利になりました。

追記

本アドオン実行前にFirefox本来のウィンドウを全画面状態にしておかないと、本アドオンで全画面状態にしたときにタイトルバーが残ってしまう様です。

追記2

ブックマークを利用するためにメニューツールバーを表示させたいと思っていたら、ツール→アドオンの設定ボタンで設定ができるのですね、気がつきませんでした。


通常状態(右下の拡大マークをクリックで全画面に)

全画面状態

導入は上のリンクで、ShowLicenceAgreeentをクリック、さらにAccept and nstallをクリックです。