hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

EeePC、一晩たって

無線LAN使用、LCD輝度暗い方から2番目で1時間15分経過でバッテリ残60%です。バッテリの持ちは初回放電ならこんなものでしょうか。底面とパームレストはそこそこ暖かくなっています。(追記:残10%のメッセージが出るまで約2時間半でした)


蓋を閉じるときの感触の安っぽさとACアダプタの大きさが少々気になりますね。
動作に関しては軽快そのものです、FireFox上でニコニコ動画が普通に再生できるのには感動しました。画面サイズについても満足ではありませんけれども、我慢できないというものではありませんね。とりあえずデザインをクラシックに、アイコンのサイズと間隔を狭めて見た目はすっきりしましたw
問題はSSDの容量です、起動時に約1.5Gの空きだったのが、AVG Free(アンチウィルス)とWindowsUpdate適用で700Mを割ったときには焦りました。使用しないプリインストールソフトの削除と下の日記のリンク先の内容をモデムドライバの削除まで実施して約1.5GBにまで復帰して一安心。
でもアプリのインストールは全部SDHCにしたほうが無難ですね。SDHCは8GBを買ってきた方がよいかなぁ。


疑問なのですがパッド使用時に右クリックってどうやるのでしょうか(^^ゞ

    • 右側クリックでできることを教えていただきました、って気がつけよ<自分。ついでにパッドの下側を左右で横スクロールもできることがわかりました。