hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

徒然に

仕事が一段落してやっと休める様になりました。で、例年より二週間遅れでのタイヤ交換と年賀状です。
タイヤ交換はいつもは自分で行いますが、今年は風邪気味というのもあってディーラーにお願いしました、やっぱ楽で良いですね〜 話を聞くと初雪が降る頃(こちらでは11月下旬)に交換する人が多いみたいで、自分のようにこんな遅く交換する人は少ないみたいですね。


年賀状は25日までに出せば元日OKということでぎりぎりセーフ。
PCが壊れて買い替えた新PCに筆ぐるめがプリインストールされていたのでこれで行いました。以前のPCで使用していた筆まめの住所データが使えるだろうと思って安心していたのですけど、前のPCのHDD内のどこにデータがあるのかわからなくて少々あせってしまいました。筆ぐるめの読み可能な拡張子を元に検索してなんとか発見して事なきを得ましたけど、ちゃんと自分でわかる場所にバックアップしておなかにとダメですねー