hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

ファイルが削除できない困った(^^ゞ

Windows Vistaウォークマン用に変換したvobファイルを何の気なしにGOMPlyerで途中まで再生させたら、そのファイルが削除できなくなりました、こまった(^^ゞ
「他のプログラムがこのファイルを開いているので操作できません」とメッセージが。。。


ネットで検索したUnlockerというソフトを試みたのですが「デバッグ権限なし」というエラー……orz
せっかく時間ができたのに何てこった!


とりあえず試したこと

追記

ググってみつけたこちらを参考し削除できました。

  • Unlockerインストール先のUnlocker.exeを右クリックしてプロパティを開く
  • 互換性タブで「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックをいれる

これでUnlockerのエラーがでなくなって、次回再起動時に削除することができました。よかったよかった。