hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

GNU Screenのいれかえ

幾霜さんトコで新しいパッケージが公開されてたので入れ替え。
ザウルスは親指入力なのでScreenのコマンド入力のデフォルトであるCTRL+Aは非常に使いにくいです。そんなわけでこのへんを参考に~/.screenrcを作ってみました

escape ^Ll      ←両方ともエル

これでコマンド入力がCTRL+Lになって使い勝手が良くなりました。


CTRL+Aみたいになんで打ちにくいキー定義にするんだろうと思いましたけど、よくよく考えると普通のPCのキーボードだと左手で同時押しできるんですよね(^^ゞ


それにしてもQtopia抜けると右Shiftが使えないんですけど、これって何とかならないかなぁ。