hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

http://www.evangelion.co.jp/

初日行ってきました、いやー混んでる混んでる。一日のサービスデーってこともあったのですが満員の映画館なんていつ以来だ?
冒頭から中盤までは多分テレビ版の映像も持ってきたりと総集編っぽかったのですが、ラミエル登場からがほとんど新作映像だったかな。ってラミエル強すぎです何ですかあの変形攻撃は。作戦準備の様子もテレビ版でも燃えましたが映画で更に上をいってますねー、シンジの自問やトウジ達からの伝言、固唾をのんで見守る一般市民たちとか追加されたシーンも良かったです。終盤だけでも映画館に足を運んだ価値はあったともいました、12年前の興奮今一度といった感じですか。個人的はミーティングのシーンでリツコさんの資料を覗き込むマヤさんに萌えました(^^ゞ
とりあえず思った点

ってことで「破」も見に行くと思います、たぶん。
エンドロールの後に予告があるので慌てないように、って誰も席をたつ人いませんでしたけどね。こういうのも久しぶりだな。