hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

魔法使いとランデヴー

魔法使いとランデヴー―ロケットガール〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)

魔法使いとランデヴー―ロケットガール〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)

発売が延び延びになっていてしっかり忘れてました、某ラノベレビューサイトで発売を知り購入。
今回は短編集。最後の中編以外は雑誌にされたものを収録されたものらしい、ゲストキャラのネーミングに時代を感じますな。最後の中編はラノベではなくて普通のSFとしても読みたいなぁと思ったり。でもこの一見超展開風なストーリーはやっぱラノベでないと無理なんだろうなー
ロケガシリーズもこれで終わりな雰囲気ですけど、ちょっと残念。アリアンガールズがまともに活躍する話も見たかったです。


太陽-地球系のラグランジュ2って地球からどのくらいの距離になるのでしょう。 地球の影ってことで太陽フレアの影響とか無くなるんでしょうか?

  • Wikipediaに載ってました、地球から150万Kmだそうな。月までの4倍くらいですね。