hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

q2chのメニュー編集

の方法が2ちゃんのスレッドに書いてあったのでメモ

  • /home/QtPalmtop/share/q2ch/q2chMenuを/home/zaurus/Documents/.q2chMenuとしてコピー
  • そのままではメニューが表示されないので各行末のスペースを削除
  • 各画面のメニューで好きな様に順番を変更

いままでキーで操作してましたが、OK長押しでメニューを出すようにすれば純粋に右手だけで操作できますね。とりあえず良く使用する項目が上になるように修正してみました。
ただし最近追加された設定画面を呼び出す方法がわかりません、ソースをチラッと眺めてslotConfigを記述すれば良いかなと思って試しましたがダメでした(^^ゞ

追記

設定画面の呼び出しは最新0.4.6で可能になった模様です。