hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

WX310SA、地図と音楽

GoogleMapもどき

http://www.unixuser.org/~haruyama/software/j2me/MapMIDlet/
洋ぽんを再度使用しはじめたときにに知ったソフトなのですが、その時にはサーバ側の問題?で使えなくなっていました。ところが最近のUpdateで利用可能になったと知りインストールしました。地名/駅名/住所から検索。位置のブックマークが可能です。自分の住んでいる町名で検索したらちゃんと表示してくれました(笑) 
キャッシュ有効にしておくと次回からはそちらを利用するので地図上の移動もサクサク動作になります、ただし画像ファイルを保存するので、あちこち見てまわるとメモリを消費しそうですね(大容量miniSDなら問題ないか)
これかなり便利です。

音の再生

価格コムの掲示板の過去ログでしりました。作成方法は携帯動画変換君で3GP2ファイル、A5504T用向けで変換してPC_INOUTに入れるだけ。音質的に音楽はダメだけどネットラジオ程度なら問題なさそうですね。