hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

おでかけ

今日は所用で東京までおでかけ。

  • アキバのヨドバシで工人舎のPCを触る。実物は確かに小さかったです、個人的にはパームレストが無いのでちょっと入力しにくように思えました。あれならLCDの縦を大きくしてパームレストがあった方がよいなぁって、それじゃ価格が高くなってしまいますね。LCD表示Fn+ESCで切り替えられるとのことで実験、プレビューモードは多少ぼやけるもののそんなに見難いというほどでもなかったかな、充分実用的だと思います。問題はやっぱキーボードですか、なんというかスプリングが強くて押し返してくるような感じ? 実際に平らなところに置いて少し入力してみましたが、かなりな確率で入力されない文字が発生しました。自分的にはこれで長文の入力をするとなったらかなりストレスが溜まりそうな感じですね、あるのかわかりませんが次機種では是非改善して欲しいと思います。
  • 東芝ワンセグ付きプレーヤー。V30/60Eです。お店の屋内にも係わらず、綺麗に表示してましたねー、ワンセグテレビとしてはサイズも充分満足でした。操作がわからなかったのでテレビにch変更しかしなかったのでが、いろいろあった操作性は改善されたのでしょうかね。