hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

Visual Studioを使ってみる

せっかくインストールしたので、参考サイトを見ながら使ってみました。
最初、適当に操作して「プロジェクト」ではなく「ファイル」を開いてソースの表示をさせた為に「ビルド」メニューが出てこないのがかなりハマリましたがなんとかコンパイル成功。
Hello World」のコンソール版とGUI版を作成してみました、殆ど表示文字列を追加するだけで作成できてしまいますね、あまりにも簡単で何をやっているのか全く理解できてないのも不安ですけど(^^ゞ
とりあえず、ボタンを押したら文字を表示するくらいのプログラムは作れるようになりたいですね。