hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

QListViewの色 - C++で試す

Ruby/Qteでは現状無理そうなのでC++で試してみたら、あっけなく出来ました……orz。といってもC++でのプログラムはやたらに面倒なので、Ruby/Qteでも動作するようになるといいなぁ。


違う話になるけどこのプログラムでメインのWidget部とQListViewItemを継承したクラスを同じファイル内に書いてコンパイルしたらmoc_hoge.cppでエラーになった。やっぱクラス毎には一つのcppファイルとhファイルという構成で書かないとダメなのか?

追記

よくよく考えたらクラス毎に分けた方が部分的な修正を加えた場合にコンパイル時間が短くなりますね。ザウルスのセルフコンパイルの場合、重要な要素だ(笑)