hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

徒然に

  • 雨、雨、雨が降っています。涼しくなるのは良いけど注意報が出るほど降ると結構鬱陶しくなりますね。
  • 予定されていた東京出張が直前でキャンセル、アキバで[es]ホットモック(っていうのか)に触れると思っていたので少しザンネンです。今月の終わりに10ヶ月縛りが切れるので、そろそろ機種変するかどうか本気で検討しないといけないなぁ。
  • 一巻だけ読んで積読状態だった「ベルガリアード物語」を読破中、現在4巻中ほど。ハイペリオンのときもそうだったけど、どうも自分は萌えキャラが登場すると俄然読む気が出るようだ(笑) 分量の割りには読みやすい作品だと思います。
  • kikulogのコメントで紹介されてたページが面白い。北岡明佳の錯視のページ、車酔いしやすい人は注意。