hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

MimeTypeToolは難しい?

価格コムの掲示板でこんなスレッドがありました。
う〜ん、手元のSL-C3000ではちゃんとwavをZPlayerに関連付けできてるんですけどね、なんだか「適用ボタン」を押していないだけって気もするのですが……
もともと拡張子とMimeTypeとdesktopファイルの関係が理解できていないと操作が難しいってのはあるかもしれないと思って別館のページには使用例をつけてみたのですけど、それでもやっぱり操作が難しいのでしょうかね(^^ゞ

追記

C3100ゆーざさんよりご指摘を受けました。
暗証番号を設定していると適用ボタンを押しても設定が反映されません。考えてみれば当たり前ですね、すみません全くの盲点でした(^^ゞ



ただ他の機種では動作しない可能性やバグもあるかもしれないので、問題があるのであれば報告は欲しいですね。もっともただ上手くいきませんとだけ言われても困ってしまいますが(^^ゞ


問題があった場合についてはターミナルから起動してエラーメッセージを報告して下さいとお願いしているのですが、Linuxを使ったことが無い人にはやはり難しいですよね。アイコンから起動してエラーを吐いて落ちた場合に適当なファイルへ出力するようなデバッグモードみたいなのを作った方が良いのかな?(可能かどうかわかりませんけど)