hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

ビデオポッドキャストをみる

choro_masterさんの昨日のエントリーmplayerで再生可能なビデオポッドキャスティングサイトがあるのを知りました。ザウルスでは再生できないと思い込んでいたので思わぬ収穫です、もしかしたらKeroPlayerをビデオ対応に出来るかも……さすがにストリーミングでは無理があると思いますがダウンロードすれば何とかなる……かも?

むむっ

とりあえずKeroPlayerに機能追加してみてSL-C3000(スペカ)で日経ビジネスのビデオ再生はできたけど、中断させると画面が真っ白になってしまう。フリーズしている訳ではなく単に再描画されないだけなんだけど。
再描画ってどうすれば良いのだろう?

むむむっ

画面の再描画はQCopでなんとかなりそう。
choro_masterさんが紹介されているページを試したところ、日経ビジネス岩手めんこいテレビはOK、大和証券はNG、NotebookPC.jpは再生が重すぎて紙芝居状態以下というところですな。