hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

ペン落とした

SL-C3000はあまりに大きいのでポケットに入りません(いや入ることは入るけど……)ので、バッグに入れて持ち運びしています。今日、机に置いたC3000を使おうとしたらペンが挿さっていない!
とりあえず今日一日はシャーペンで代用したのですけど、保護シートを貼っているとはいえやはり気になります。で、帰宅後バッグをみたら底のほうに落ちていました。どうやらバッグから出すときにペンを出っ張りの部分がバッグの縁に引っ掛かって落ちた模様。今回はバッグの中に落ちたけど外に落としたら見つけられないなぁ、ということで会社と家に予備のペンを常備しておいた方が良いと実感しました。
地元じゃ売って無いので、こんど出張したときにでも買おう。