hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

SL-C860ゲット

SL-C860を入手いたしました、といってもザウ使いの知人のお古ですけどね。かなりお手ごろな価格を提示されたのでついフラフラと引き取ってしまいました(笑)
とりあえず予備機&実験機をして使用するつもりです。

手にとってみて

直ぐに思ったのは「小さい」ですね。実際SL-C3000と比べてみると縦横奥行きそれぞれは、そんなに差は無いようなのですけれども総合的な感覚ではかなり小さく感じます。それからビュースタイルはSL-C3000ではちょっと大きすぎで操作し難い面があったのですけど、こちらはちょうどしっくりくる感じですね。あと電池カバーを外すともう薄い薄い!ペラペラってな感じです(大げさ)これだったら薄型バッテリ購入しての使用も良いかもしれない。


ソフトはまだあまり試していませんけど、起動はSL-C3000とあまり変わらないような気がする。CPUの相違とフラッシュアクセスで相殺された感じかな?

不満点

初期化直後のメモリの空きが約67M、これってプログラムとデータ合わせたサイズですよね。HDDの大容量に慣れるとちょっと心もとないなぁ、さすがに思いつきでどんどんファイルを放り込むなんてことはできませんね。それからスピーカの音がダメダメですねー、これではラジオ代わりには使用できないなぁ。音関係はヘッドホンが必須ですね。あ、あと蓋をとじると電源OFFの設定がないこと、SL-C3000ではこれに慣れてしまっているので、うっかりしそうだ。



てな訳で、いろいろと弄くりまわしていこうと思います。