hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

ザウルスのポータルサイト

PDAの初心者がザウルス買って標準のソフトを一応使えるようになって、さぁ次はといった時にどこのサイトを見たら良いのしょうか?

なんでこんなことを書くかというと、今日元同じ職場の人と久しぶりに会ったんですけど、その人がザウルス使いだったわけなのです。で、少しばかりザウルスの話をしました。その人はPIM専用で使用していて、ちょと使い勝手に不満があるというのでQualenderやら今話題の予定表++を紹介したところ、そういう情報が初心者にもわかるまとめサイトを教えてくれと言われて、困ってしまったわけなのです。
ザウルスを買ったままの状態で使用している方ってそれなりに多いのではないかと思うのですけど、そこから一歩踏み出すときに最適なサイトって無いような気がします。こういうソフトがあるよというレベルならば、「MOBILE DAILY NEWS」さん、「りなざうテクノウ」さん、「ザウルスポッケにねじこんで」さんなどで良いと思いますけれど、PDA初心者に適しているかというとちょっと違う気がします。
私の知っている範囲でサイトのポリシーとして一番適切かなと思うのは、「ザウルスのある生活 / Life with Zaurus」さんだと思うのですが、他にも適切なサイトってあるんでしょうか。やっぱいろいろ巡って情報収集するしかないんですかね、初心者にはちょっとつらい状況かも。


ま、いわゆる活用本を買えっていうのが一番適切かなとも思うのですが、こちらは田舎のせいか書店で実物を目にする機会が無いんですよねー、自分で読んだことない本を薦めるわけにも行かないですし、困ったものだ。