hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

「ひぐらし」その後

昨日の日記で「ひぐらしのなく頃に」のプレイ時にSWAPがあるのにメモリ不足になると書いたところ、にゃののんさんが本日付けの日記にて考察をされていました、参考になります。結論からいうとQtopiaが悪いっぽいと(笑)
Qtopiaを抜けてゲームを実行する方法があったので試してみたら、確かにメモリ不足にはなりませんでした、最後の最後で同じようにハングアップしてしまいましたけど(^^; ハングアップしたときにKeyHelperがどーたらのメッセージが出たのでKeHhelper(一応InputHelperとNetHelperも)アンインストールしてみましたが結果がかわらずでした。あ、あとQtopiaを抜けた状態でゲームをすると何故か上下カーソルキーの機能が逆になってました。


Qtopia環境でのゲーム実行ですけど、音楽ファイルをwavフォルダごと削除しても、ちゃんと動作しました。音楽がないと雰囲気が半減してしまいますけど、外でプレイする場合はこちらの方は良いかも。
って流石に外でプレイする勇気はないなぁ(笑)