hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

無線LANかいちょ??

昨日は疲れていたので試せなかったWN-B11/CFZを早速試してみました。
対応のソフトを入れないと動かないということなのでシャープのサポートステーションから持ってきてインストール、その後再起動するのですけれども1分間お待ち下さいの画面で停止……って、おいおい(^^; しかたがないので裏蓋を外してリセットさせて再度起動……また停止、もしやと思ってカードを挿入状態でリセット→起動させたら上手くいきました。その後はカード無しの再起動も問題なし、いったいなんだったのだろう?
接続操作してから接続完了するまで、ちょっと時間がかかる気もするけれど、やっぱり一発でつながるのは気持ちいいなぁ。いままで使ってたのカードが変になってたのだろうか。ゲートウェイpingを飛ばしてみたけどpackt lossが0%です、やっぱりこれが普通ですよね? ブラウザを使用しても前のカードではリンクを辿るたびに、お待ちください状態で待たされた挙句エラーになっていたのが至って快調です。買ってよかった??


このカード、今まで使用していたGW-CF11Hと形が左右対象のほかは良く似てるんですけど、もしかしてGW-CF11Xとは中身が同じなんでしょうかね? 使用するソフトも同じだし。