hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

SHOUTcastPlayer 0.1.1

アップデートしました、変更内容は以下です。

  • スリープタイマ機能と自動再生機能を追加


GUIの設定画面を設けずに設定ファイルを直接編集するかたちにしました。
あとスリープタイマ機能の実現方法をpre2から少し変更、多分ACとバッテリを切り替えても大丈夫だと思います。

ウィルコムの新型端末

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/index.html
今さらの話題ですが、やっとまともに情報をみたので……


自分は数年前のDDIP音声端末を未だに満足して使用しているような人間なので、高速通信やデータ定額などの自分の現状よりランニングコストが増加する話題にはあまり興味がありません(そもそも屋外でネットに接続すること自体あまりないので...)
だけど今度の端末はまともっぽいカメラがついてるんですよね。カメラ付きの携帯電話を見るたびに羨ましく思っていました、まぁデジカメを使えばいいじゃんてことになるのですけど、普段はデジカメを持ち歩かないしちょっとした撮影なんかはこっちの方が便利。他にもUSBストレージとか音楽再生とかドキュメントの閲覧とか面白そうな機能がついているので、もしかしたら機種変更してしまうかも。
ところで、これってザウルスと繋いでPIAFSの通信をする手段があるのだろうか? プロバイダとのメールアクセスに必要なので自分にはこれが最大の懸案事項だったりします。。。