hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

行って来ました

帰りの途中で秋葉原に寄ってきました。

電気街口北側の一画が別世界ですな、どこのオフィス街を持ってきたの?っていう感じ。従来の町の風景とのミスマッチ感覚がなかなか面白かったです。
駅の奥の方につくばエクスプレスの改札がありました。今度暇なときに往復乗車してみるのも面白いかもしれません。

MOBILE PLAZA

行って来ました。地図で予め場所を知ってないと自分には絶対に見つけられない場所にありますね。ジョナサンより西ってわかってなければ探すの諦めてたと思います。。。
中はモバイル専科と似た感じでしたけど、Palmのお店っていう雰囲気でザウルス関連についての小物はあまり(ほとんど?)無かったです。お目当てのペン型のカードリーダ&USBメモリはありませんでした、残念。

その他

LAOXに行ったら何時ものPDAコーナーにザウルスが無い!と思ったら反対側にありました。レイアウトが変わったのですね、広さは今までと同じくらい?
オーディオプレーヤーの売り場面積が大きくなってました、iPodの本体やアクセサリの売り場が一番広かったです。自分も見てるうちにiPod shuffleを思わず買ってしまいそうになったのですけどザウルスでも音楽が聴けるのでガマンガマン。代わりにその売り場にあった車で使うFMトランスミッタを買ってきました、シガレットのプラグ型の本体をしたタイプです。地元駅から自宅までをザウルスの出力を接続して聞いてきましたけれど中々良いです、自動車運転中はヘッドホンはマズイですけどこれならOK。通勤時にCDを持ち運ばなくて済みますね。